属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴のGW二日目は要介護1の親父と寺巡り

昨日と打って変わって、めちゃくちゃ天気がいいGW二日目。 今日は要介護1の親父の様子を見に埼玉の実家へ車でブーンとお出かけ。 今日の親父はご機嫌で調子がよさそうだから、天気がいいこんな日はせっかくなので親父の運動がてらちょっくら出かける事に。 …

そば処 満屋 de 満屋定食 かき揚げ丼【町田市】

GWの初日は、雨・・・ しかも、大雨・・・ なんとなく朝からやる気がおきなくて、午前中はだらだらと掃除やいろいろ家の書類の整理なんかして。住宅ローンの書類なんか見てたら、余計、やる気がおきず(笑) このままではGWの初日が台無しだ!GW版もったいな…

そば処 竹むら de 竹むら重【千代田区】

木曜日だけど、国民的行事で明日は休み〜 そんな木曜日は朝から内勤+内勤+内勤(相変わらずだが)をやって、午後は同じ区の現場へ問題の状況調査で外出。 国民的行事前夜のハナモクの夜は、久しぶりに夜にかき揚げ丼セットを食べて帰ろっとと思い、混みあ…

小諸そば 西新橋店 de かき揚げ丼セット【港区】

水曜日だけど木曜日的な水曜日(なんのこっちや) そんな水木曜な日は、早朝から関西の現場のトラブルを通勤しながら遠隔で対応。 通勤の電車を途中で降りて現場へ電話で指示、 電車に乗ったら進捗の報告が来るので、 また途中で電車を降りて現場へ電話で指…

礼儀とインドカレー

憂鬱な憂鬱な月曜日がやってきた。 でも、今週は木曜まで働けはいい週なので、気持ちは少し楽ちん。 相変わらずの内勤だが、いきなりな仕事が立て続けに舞い込んで、、、 仕方なくやっておりますが、お願いするときは急にすみません、的なメールもあっていい…

立ち喰い屋 de ざるそばとミニかき揚げ丼【大和市】

先週の土曜日に続いて、今週の土曜日も家族が外出との事で、昼ご飯を一人で済ませる事に、 と、なれば、 かき揚げ丼セットを求めで遠征の旅?へ 環状2号を走って、裏道抜けて、到着。 いわゆるパチ屋併設系のお店。 このタイプのお店は大駐車場があるから便…

ゆで太郎 新橋赤レンガ通り店 de かきあげ丼セット【港区】

今日は朝7時半には出勤したけど、色々やる事あって、なんか慌ただしい一日。 朝から資料作りやら、メールの送信やら、途中、外出してトラブル対応やら、 午後もリモートで打ち合わせやら、メール送信やら、 やら、やら、やれ、やれ、と、 そんなんでお腹も減…

名代 富士そば 鶯谷店 de ミニかき揚げ丼セット【台東区】

今日は?、今日も?、昼は台東区の現場でちょっとお仕事。 最寄り駅が鶯谷なので、昼ご飯は久しぶりのかき揚げ丼セットを食らうぞと、こちらへ、 今日は安定感ある、なだいの富士そばで、 こちらをポチリと購入。 いゃぁ~、何だかお久しぶりのかき揚げ丼セ…

珍しく、遠くへ遠くへ出張へ3

遠く、火の国への出張も最終日。 最終日もなんやかんや、やる事あって、あっと言う間に帰る飛行機のお時間に。 昼ご飯食べてなくて、空港のコンビニでパクついただけ。 こちらの空港、ターミナルが仮設なので航空会社のラウンジか無いからか、カードラウンジ…

珍しく、遠くへ遠くへ出張へ2

昨日は火の国でのお仕事2日目。 ずっと動きっぱなしで、へとへとに。 気温は25℃の夏日なそうで。 今までは全然問題ないスケジュールだったのに、、、 内勤ば〜かりだったので、体力が落ちているんだろうな。きっと。 仕事も終わって解散!楽しみのかき揚げ丼…

珍しく、遠くへ遠くへ出張へ

今日は珍ら~しく、出張。 午前中は事務所で仕事して、午後に移動。 遠いので、久しぶりに飛行機にのって行く事に、、、 第2ターミナルのゴールドカードラウンジで一杯ひっかけて、 ソラシドエアで飛びます、 搭乗率は3,4割ぐらいですな、 仮設の空港に到着…

瀬谷そば de かき揚丼セット(冷)【横浜市瀬谷区】

寒いのか暖かいのか微妙な土曜日。今日は家族が外出らしく、昼ご飯は一人で済ます事に(ヨシヨシ) であれば、かき揚げ丼セットを求めてブーンと車で外出、 少し混んでいる環状4号をブンブン走って、到着。 で、こちらのお店。 隣はすた丼のお店。 食券方式…

名代 富士そば 新橋駅前店 de ミニかき揚げ丼セット【港区】

昨日はイライラしていたので、今日は早速、自分をおしころして、いろいろな思いも捨ててコミュニケーションをとってみたら、アラ、意外といい感じ(笑) ストレスは少し楽になったので、もう、自分の考えやプライドを捨ててやってみればいい〜んじゃなぁあぃ〜…

(有)高本製麺所 de かき揚丼セット【港区】

今日はなんだか、イライラモード50%、冷静モード50% な1日。 プラスマイナスゼロでいいのだろうけど、波がありすぎるから、やっぱよくないですな。 仕事終わりをイライラモードで終業したくないから、無理やりいい人ぶってみてコミュケーションとって、冷…

認知症の親父がすねてしまって…

昨日は要介護1の親父の様子を見に埼玉の実家へ、 春休みも終わった為か?、年度末が終わった為か?、 土曜日の朝でも道がそれほど混んでなくて、 環八や国道298はややスイ~スイ~ 昨日の親父はというと、、、 何が原因かはわからないが、すねてしまって不機…

手打ちそば・食彩酒処 凪 de せいろと小かきあげ丼【港区】

仕事の日に限って憎たらしいほど天気のいい週末の金曜日。 そんな日でも朝から事務所で内勤→内勤→内勤。 事務所だと全然動かないから、今日の昼ご飯はかき揚げ丼セットを食べに少しだけ遠出おば、 テクテク歩いて歩いて、浜松町駅に近い線路沿いにある凪へ、…

まつかげ庵 de ミニあさりのかき揚げ丼セット【台東区】

今日は軽い問題が発生したので台東区の現場へちょこっと作業で外出。 問題は思ったより早めに解決したので、昼ご飯にかき揚げ丼セットを食べてから会社へ戻ろうかとたくらみ、テクテク歩いて目的の蕎麦屋へ、 とうちゃく 入店時は2卓に先客ありで、途中から1…

そば田 新橋店 de ミニかき揚げ丼そばセット【港区】

今日は仕事中、昼間にだるさと眠気が酷くて、もしかしたら例のウィルスかな?と思ったが、ちょっと頭痛もあったのでロキソニンを飲んだら、あらまぁスッキリ、 マスクで鼻のあたりを常に圧迫されると違和感で頭痛になってしまう体質なので、それと花粉がミッ…

出出し好調ではない月曜日

土曜日に遅ればせながら2回目のワクチン接種したら、日曜日は副作用のだるさで何もできず、ず~っとぼ~っと横になってBSよしもとで伝説の(裏)一日をながら見。 以前アホみたいに大阪出張に行っていた時は何度もNGKの前を通ったけど、その時は暇があったら…

そば処 大吉田 de かきあげ丼セット【港区】

今朝もいつもの時間帯の電車に乗ってみると、今日はそこそこ混んでいて、なんか朝から残念な気分。 昨日までの朝の電車の空きっぷりはやはり年度末だったからなのかな?? でも、なんで年度末は電車が空くんだろうか??? うちの会社の決算月は違うのであま…