属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

瀬谷そば de かき揚丼セット(冷)【横浜市瀬谷区】

寒いのか暖かいのか微妙な土曜日。今日は家族が外出らしく、昼ご飯は一人で済ます事に(ヨシヨシ)

であれば、かき揚げ丼セットを求めてブーンと車で外出、

少し混んでいる環状4号をブンブン走って、到着。


f:id:kakiagedon:20220416163841j:image

で、こちらのお店。

隣はすた丼のお店。

 

 

f:id:kakiagedon:20220416163857j:image

食券方式ですな。

基本的にセルフなお店。

 


f:id:kakiagedon:20220416163904j:image

なんか、サインが沢山。

原監督!!

 


f:id:kakiagedon:20220416163925j:image

サインを見ていると、出来ました。

 


f:id:kakiagedon:20220416163934j:image

玉ねぎメインで小海老も入っているかき揚げ。

蕎麦もGOOD。

 

満足して、さぁ帰ろうかなとメールを見ると、仕事のアドレスに変なメールが来ているぞ、、、

昨年末にパソコンのデーターが全部無くなっちゃって、その時に購入したパソコンデーター復旧ソフトの会社からのメールで、

「2022-04-16 に……… ご注文ありがとうございました……… お支払いを受領しました。」

は?なんのこっちゃ?

帰って調べてみたら、なんと、1か月だけのライセンスを買ったと思っていたら、1か月ごとの自動更新になっていたらしく、毎月ライセンス料?が引き落とされているではないかい(大大大汗汗汗)

ひぇ~なんじゃこれ。

中国の会社らしく、よくわからない日本語訳のサイトをあれやこれややってみて、何とか自動更新(サブスクリプション)は停止できたようだ。

確認のメールも来たので、とりあえず大丈夫かとは思うけど、自動更新前にメールが来るらしいから、来月引き落とされないようにメールを注意していよう。

しかしながらソフト購入時、どこにそんな自動更新なんて説明があったのだろうか???

ただ、その会社のサイトを見ると、購入時に自動更新が必要か?不要か?を選べるとな、、、それにしても、4か月も無駄に支払っていたなんて(涙)。。。

返金リクエストをしたが、すでに同意しているから、そんなの駄目だと。。。

あぁ~、なんて日だ!

1月から今日まで毎月16日にメールが来ていたのをきちんと見ていなかった自分も悪いんだ。属人化おやじは脇が甘いんだ。

高い授業料を払ったと思って、脇をしめないといけないんだ、な、

 

  • 行ったお店:瀬谷そば
  • 食べたもの:かき揚丼セット
  • 値段:800円
  • 行った日:2022年4月16日(土)午後

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村