属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

そば処 竹むら de 竹むら重【千代田区】

木曜日だけど、国民的行事で明日は休み〜

そんな木曜日は朝から内勤+内勤+内勤(相変わらずだが)をやって、午後は同じ区の現場へ問題の状況調査で外出。

 

国民的行事前夜のハナモクの夜は、久しぶりに夜にかき揚げ丼セットを食べて帰ろっとと思い、混みあう飲み屋街をふらふらっと歩いて移動。

 


f:id:kakiagedon:20220428201100j:image

新橋から一駅歩いて、ここに到着

 


f:id:kakiagedon:20220428195511j:image

有楽町駅前のオフィスビルの地下ダンジョンへ

 


f:id:kakiagedon:20220428194935j:image

で、こちらのお店。

 


f:id:kakiagedon:20220428194953j:image

1,000円ポッキリでっせ、

 


f:id:kakiagedon:20220428195027j:image

さすがGW前のハナモクの夜だけに、呑みの客が9割の店内。食べのみの客のアウェー感が満載ですが、孤独の食べのみの客が入れ替り入店するので、それ程寂しくないぞ(笑)

 


f:id:kakiagedon:20220428195038j:image

お重は、かき揚げがハーフ、白身魚の天ぷらがハーフ。

白身魚はかなり肉厚で食べごたえありあり。蕎麦は冷やしたぬき風で麺はコシがあってGOOD。

 

こんなお店で食べるにはスーツっぽい服装がいい。ネクタイなんかしてるとサラリーマンの中に違和感なく溶け込んで落ち着く〜(属人化おやじもサラリーマンだけど)

 

かなり満腹で、ご馳走さま。

 

明日からGWだな。。。

実家に行ったり、ちょっと外出の予定たてたり、天気悪い日は仕事もしたり。

属人化時代に猛烈に働いていたので、今は友達なんていないから、一人楽しく過ごそうっと、な、

  • 行ったお店:そば処 竹むら
  • 食べたもの:竹むら重(冷)
  • 値段:1,000円
  • 行った日:2022年4月28日(木)夜

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村