属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

手打ちそば・食彩酒処 凪 de せいろと小かきあげ丼【港区】

仕事の日に限って憎たらしいほど天気のいい週末の金曜日。

そんな日でも朝から事務所で内勤→内勤→内勤。

事務所だと全然動かないから、今日の昼ご飯はかき揚げ丼セットを食べに少しだけ遠出おば、

 

テクテク歩いて歩いて、浜松町駅に近い線路沿いにある凪へ、

「なぎ」と読むんですな、

 


f:id:kakiagedon:20220408191934j:image

ビルの2階にあるお店

 


f:id:kakiagedon:20220408192024j:image

大きな窓からトレインビューも可、

電車を見ながらかき揚げ丼セットを食らうのもおつなもんで、

 


f:id:kakiagedon:20220408192033j:image

せいろと小かき揚げ丼のセットを注文~

 


f:id:kakiagedon:20220408192204j:image

それ程待つことなく到着、

蕎麦は太さがまちまちで、乱切りふう

 


f:id:kakiagedon:20220408192208j:image

メニューには「築地仕入れの魚貝と野菜のかき揚げ」とありましたが、魚貝は小エビのことかな?

 

窓から横切る電車をちら見しながら美味しく頂きました。

 

青空でポカポカ陽気の金曜の午後、

電車に乗って遠くへ行ってしまいたい金曜の午後、

そんな金曜の午後も内勤は続くんだ、な、

 

  • 行ったお店:手打ちそば・食彩酒処 凪
  • 食べたもの:せいろと小かき揚げ丼
  • 値段:980円
  • 行った日:2022年4月8日(金)昼

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村