属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

快晴のGW二日目は要介護1の親父と寺巡り

昨日と打って変わって、めちゃくちゃ天気がいいGW二日目。

今日は要介護1の親父の様子を見に埼玉の実家へ車でブーンとお出かけ。

今日の親父はご機嫌で調子がよさそうだから、天気がいいこんな日はせっかくなので親父の運動がてらちょっくら出かける事に。

 

目的は、母親が見たいというハンカチの木を見に、岩槻区の金剛院へ、


f:id:kakiagedon:20220430222114j:image

残念ながら金剛院のハンカチの木はもう見ごろが終わってやんした、、、アレレ。。

 


f:id:kakiagedon:20220430222138j:image

吽形の金剛力士像と目が合ったような…(ドキッ)

 

 

金剛院の近くに浄山寺があるので、そちらにも寄ってみる事に。

f:id:kakiagedon:20220430222150j:image

こちらでお参り。

お参りする親父を見ていたら、ちょっとじ~んときてもうた。。

でも、認知症で何をお願いしているんだろうかね?(笑)

 


f:id:kakiagedon:20220430222201j:image

快晴のGWだけと、マニアスポットすぎて流石にガラガラ~

親父の散歩にはちょうどいい場所だった。

 

大袋の角上魚類で夕飯のお寿司を買って、

実家へ戻って、いつもの母親のガス抜きをして、こんな感じでGW二日目が過ぎていくんだ、な、

 

にほんブログ村 介護ブログ 要介護1へ
にほんブログ村