属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

泰明庵 de ミニ天丼セット(かき揚天丼・もり)【中央区】

今日は土曜だけど自主出社する事に。家でもできそうな仕事なのだが、会社に行ってやった方が早いし、集中できる。昨日のグリーン車事件(笑)から腹の調子がいまいちで、昨夜は何度もトイレで起きてしまってよく眠れなかったから、ならば始発バスで会社へGO(とほほ)

そんな訳で朝8時前から一人会社で黙々仕事。昼頃には帰ろうと思っていたので、どこかでかき揚げ丼セットを食べて帰ろ〜と。

実はこれが本当の目的(ふふふ)

 

新橋から徒歩圏内で店を探し、こちらへ到着。

銀座の裏路地って感じ。

 

f:id:kakiagedon:20220611135641j:image

13時だけど、店内混み混み。。。

あちゃ〜、これは違うところにしよう、と思った時、ダダダダッと数名出てきたので、ややや、これは一気に空いたか?と、改めて突入。

 

二階席へ通されるが、二階席も混み混みだ。。。

四人卓に一人着席、相席をお願いするかも、と説明。

 

f:id:kakiagedon:20220611140520j:image

こちらの名物?!なのか、メニューはこんな感じでテーブルにメニュがない。

これでは食べたいメニューを探すのが大変だけど、事前に食べログでチェック済みなので、着席時に即注文。

 

 

待っていると、案の定、ご年輩の女性一名と相席スタート


f:id:kakiagedon:20220611140306j:image

相席になってから程なくして到着。

蕎麦が白いですなー。

 


f:id:kakiagedon:20220611140332j:image

イカかき揚げでししとう天が一つ。

それときゅうりの漬物付。

 

店員さん忙しそうで、常にどのテーブルも座っている状況。昼飲みしてたり、夫婦や女性二名などと客層は平日とは違うんだろうな。

 

美味しく頂いて、帰りの電車で店をググってみたら、そりゃ混んでるわけだ、銀座の名店だったんです、な、

  • 行ったお店:泰明庵
  • 食べたもの:ミニ天丼セット(かき揚丼・もり)
  • 値段:1,000円
  • 行った日:2022年6月11日(土)午後

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村