属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

そば処 花むら de かき揚げ丼かさね【横浜市青葉区】

今日は仕事が比較的落ち着いて、なんとなく社内もゆる~い雰囲気(自分だけか?笑)な金曜日。

今日の昼ご飯は駅前のカオスビル内のATMへ行ったついでに、久しぶりに牛丼。


f:id:kakiagedon:20220325231132j:image

私的に3大牛丼チェーンでは、ずば抜けて松屋が一番。

肉の5割ぐらいの面積が脂身の時などは最高⤴

デフォルトでみそ汁がつくのもポイントタカシ。

 

午後は内勤をぼちぼちこなし、ゆる~い雰囲気なので18時半にはサクッと退社。

夜でも寒くないので、帰りに途中下車してかき揚げ丼セットを食べて帰ろうか〜と、

 

金曜日なので、金妻(さすがに古い…)な駅で途中下車、ぶら~り歩いてこちらに到着。


f:id:kakiagedon:20220325200710j:image

店内が外から見えて入店し易そう~

 


f:id:kakiagedon:20220325200859j:image

一人なので、カウンターへご案内、

孤独なのでカウンター席があるのは嬉しいなぁ、

入店時、お客さんは1組と1名。

 


f:id:kakiagedon:20220325200920j:image

かさね重のかき揚げ丼かさねを注文。蕎麦はもちろん=もりそば(鉄則)

 


f:id:kakiagedon:20220325201004j:image

重なって到着、蓋を開けるまでわくわく、

 


f:id:kakiagedon:20220325201023j:image

重なりを分割するとこんな感じ。

 


f:id:kakiagedon:20220325201045j:image

いい感じのかき揚げ丼ですな~、丼つゆはちょっと甘め。

(店内ちょっと暗めなので、写真も暗め。)

かき揚げは、小海老、長ネギ、玉ねぎのラインナップかな?野菜がシャキシャキ。

 

ペロリとたいらげて、しばしゆっくりしてから退店。

やっとやっと金曜も終わり、週末だが、残念ながら天気が悪そうなんだ、な、

 

  • 行ったお店:そば処 花むら
  • 食べたもの:かき揚げ丼かさね(もりそば)
  • 値段:1,320円
  • 行った日:2022年3月25日(金)夜

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村