属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

回数券がなくなる日……

前にブログのねたにしましたが、属人化おやじは回数券通勤生活を絶賛実施中〜。

回数券といえば、JR東日本は今年の10月からは普通回数券は販売せず、ポイントなどでお得感をだすらしい。すでに回数券を廃止している私鉄もあるとの事。

回数券って、紙だし、購入するときの一時的な負担もそこそこそあるので、今の時代にはミスマッチなものになりつつあるのかなと、

ちなみに属人化おやじは、viewカードSuicaをクレジットカードでチャージして、Suicaで回数券を買っている。。わざわざICカードで紙の切符を買っている。(笑)

 

でも、回数券も地味に進化してて、東急と東京メトロは自動改札に2社の回数券を二枚同時入れで改札を通れたりする。(他社もそうなのかな)

また、区間ではなく金額なので、同じ金額ならどこからでも使えるのも意外と便利なんですけどね〜

大手私鉄もそのうちポイントとかになるのかな。。。

IC乗車券に回数券機能とか入れられないのかな?バスの1日乗車券とか入れられるのに。。

 


f:id:kakiagedon:20220510191555j:image

そんな思いに更けながら、今日も回数券を買いますだ、

 

今日は近場の現場での作業の対応をしたり、内勤したり、

そこそこ仕事も進んだけど、脱・属人化の仕事ではないので、そこは完全停滞中。(ありゃりゃ)

さすがにGW後のフル出勤は体にこたえるな、、

まだ火曜日なのに、夕方にはヘロヘロな感じ、

今週あと3日もあるんだよ、な、

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村