属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

GW最終日は寺で気持ちを整える

2022年のGWは誰がなんと言おうと今日で最終日。(ふぅ~)

でも、金曜日に出勤しているから、今日は単なる日曜日なんだぞ、と心に言い聞かせる。

さて、GWで何かやった?と自分に問うてみても、何もやってませ~ん、の回答ですな。(笑)

そんな日曜日、朝から家でコツコツ仕事をして、午後、ちょっと運動しようと歩きにお出かけ。

 

テクテクと結構歩いて、鉄町にある宗英寺へ到着~


f:id:kakiagedon:20220508181919j:image

明日から仕事かぁ~と思うと、とても重い重い気持ちですが、寺で心を落ち着かせよう。。。

 


f:id:kakiagedon:20220508181841j:image

くろがね地蔵尊さんにも、明日からの心の安全(?)をお参りして

 


f:id:kakiagedon:20220508181853j:image

鎮守堂にもお参りして、

テクテクと帰ろうかと石段を降りると、

 

 

f:id:kakiagedon:20220508181906j:image

おおお、石段を押し退けてタケノコが生えている。

凄い生命力だ。

属人化おやじもタケノコに負けないように生きていかないと、な、

(なんのこっちゃわからないけど、とにかく明日からファイト!)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村