属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

そばよし 神谷町店 de かきあげ丼セット(冷やしそばぶっかけ)【港区】

1週間の真ん中、水曜日。GWでなまけた体につけがまわってくる水曜日。(だる~)

朝から書類をひたすらプリントアウトして資料を作って、そんで急いで九州へ発送やって、午後はずっと月末の請求書処理やら、溜まった仕事の処理やらの内勤きんきん。

資料の発送で郵便局へ行ったついでに、かき揚げ丼セットでパワーチャージをする事に、


f:id:kakiagedon:20220511193542j:image

こちらのお店の場所は神谷町になるんですな、

芝の方から攻めるので、いまいちこの辺の地理がわからんです。

 


f:id:kakiagedon:20220511193550j:image

食券システムでカウンターのみ、パッと見は立ち食いそば屋風なのだけど、オール着席で食べるシステム。

なので、食券買って席が空くまで店内で並んで待つことに。

昼を過ぎた14時頃でも満席。席が空くのを待つ状況で繁盛してる。

この辺は愛宕グリーンヒルズもあったり、意外とオフィス街だったりするけど、新橋駅前みたいに安くランチができるところが少ないんでしょうな。きっと。

 


f:id:kakiagedon:20220511193600j:image

この店は鰹節問屋直営のそば屋との事で、ライスには粉かつおが付く(へえ~)

 


f:id:kakiagedon:20220511193611j:image

そばは冷やしのぶっかけで注文

 


f:id:kakiagedon:20220511193620j:image

カウンターで紅ショウガ将軍をもりもりとのせてみました。

 

気温は高めだけとからっとした気持ちのいい水曜日。

やっとやっとの1週間の折返し地点、

あと2日頑張れば休みなんだよ、なー、

 

  • 行ったお店:そばよし 神谷町店
  • 食べたもの:かきあげ丼セット(冷たいそばぶっかけ)
  • 値段:570円
  • 行った日:2022年5月11日(水)午後

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村