属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

GWの休みは東急8500系を求めて

GWも中休みの初日。高速は鬼渋滞のようですな。。。

属人化おやじのGWは家でコツコツ仕事をするつもりだけど、少しは運動をしないとな、と思い、チャリンコでお出かけをする事に。

実は属人化おやじはちょっとした鉄っちゃんでして。

東急の8500系の引退カウントダウンが始まったようだけど、現役は2編成だけのようで、通勤で全く出会わないから、今日は8500系を求めて出かけてみる事に。

と言っても、車庫にいるのを遠くから眺める程度。。。

まずは恩田の長津田車両工場へとギコギコ移動。

天気のいいGWだからか、こどもの国線の運転本数がやたらと多い。ピストン輸送とはこのことですな。

 

 

f:id:kakiagedon:20220503143130j:image

こどもの国行きはちょっとしたラッシュ並に乗っていた。(ご苦労様です、、、)

 


f:id:kakiagedon:20220503143153j:image

いましたね。

 


f:id:kakiagedon:20220503143210j:image

もう、お役目終わったやつかな。2両編成だし。

 


f:id:kakiagedon:20220503143223j:image

!? 8500系の物置?

こんなふうに物置として売ったら買う人いそう(笑)

 


f:id:kakiagedon:20220503143302j:image

長津田車両基地へギコギコ移動。

ひつじとうしが行ったり来たりのピストン輸送中。

 


f:id:kakiagedon:20220503143330j:image

いましたね。Bunkamura号ですな。

 


f:id:kakiagedon:20220503155600j:image

あら、こちらにも。この2編成のみなのだろうか?

そうであれば、そんな頻繁には運行していないんですな。

 


f:id:kakiagedon:20220503143418j:image

車両基地のこ線橋にこんなもの発見。

 


f:id:kakiagedon:20220503143430j:image

ん、信号機?

 


f:id:kakiagedon:20220503143439j:image

文字が消えて読みずらいけど、「農耕車両専用交通信号機」と書いてある。

昔は農地があって、トラクターとかが走っていたのでしょうな。

 

結構ギコギコ移動したので、足がパンパンに。。。歳です、な、