属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

めん庵 de ミニかき揚げ丼セット【港区】

GWも後半戦(戦いではないけど)、今日は谷間の平日の金曜日。

金曜日だからか、朝の電車はかなり空いていて快適。明らかに5月2日の月曜とは違う雰囲気ですな。

 

朝の新橋も人は少なめで、うちの会社も3割ぐらいしか出勤してなかった。

人が少ない事務所だと、なんだか仕事がはかどるのはなぜ(笑)

朝から黙々と仕事やって、昼ご飯は下調べしておいた店へかき揚げ丼セットを食らいに行ってみる事に、、

 

が、しかし、


f:id:kakiagedon:20220506184051j:image

あれ、GW中はお休み。。。

やっぱりそうだよな~、そんな事もあろうかと、もう一軒!

 

 


f:id:kakiagedon:20220506184102j:image

お〜、こちらもGWで休み。。。

GWに2連敗。。。(やっぱりGWは戦いだった)

 

 

ふふふ、、、

こんな事もあろうかと思って調べておいた、もう一軒へ、

 

 

f:id:kakiagedon:20220506184112j:image

おー、やってるぞ!

いらっしゃいと、暖簾がはためいている。

 


f:id:kakiagedon:20220506184123j:image

か〜き揚げ、か〜き揚げ、と心の中で歌いながら、券売機をポチリ

 

 

f:id:kakiagedon:20220506184134j:image

ん、写真だと、これ、かき揚げ丼?って感じ。かつ丼みたいだけど、、、

 


f:id:kakiagedon:20220506184153j:image

おっ、紅ショウガ将軍

 


f:id:kakiagedon:20220506184144j:image

「兄ちゃん、できたよ」と呼ばれて(笑)

蕎麦湯も一緒にご提供。

 


f:id:kakiagedon:20220506184203j:image

かき揚げ丼は卵とじタイプでした。

山田うどんと一緒ですな。

紅ショウガたっぷりで頂きました!

 

なんか、GWが終わったらホッとしそうな気がするけど、日曜夜の切なさは半端ないだろう。。。

そんで、GW明けの月曜は人マシマシなんだろう、な、

 

  • 行ったお店:めん庵
  • 食べたもの:ミニかき揚丼セット(冷たいそば)
  • 値段:620円
  • 行った日:2022年5月6日(金)午後

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村