属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

天丼てんや 溝の口店 de 初夏小町セット(冷そば)【川崎市高津区】

やっとたどり着いた1週間の終点、金曜日。
金曜日でも、朝から内勤、内勤。

昼ご飯食べて、また内勤。ひたすらパソコンカタカタと。。。
そんで、昼ご飯は松屋牛めしの並。


f:id:kakiagedon:20220520223126j:image

 

今日の牛めしは肉の脂身の割合が6:4。もちろん脂身が6(笑)
属人化おやじは9:1でも了承できます。

 

そんで、1週間の終点の日の夜はかき揚げ丼セットを食べて疲れを癒やす事に。
今宵は田園と都市を行き交う路線の中でも、川崎を強く表現する者たちが集う街で食す事に。
一つ手前の駅から歩いてみたけど、駅と駅の間あたりになんかおしゃれな小レストランや小呑み屋がちょこちょこあって、いい雰囲気やないかい。

 


f:id:kakiagedon:20220520223143j:image

今宵はチェーン系の天丼屋に、



f:id:kakiagedon:20220520223208j:image
もう、初夏なんですな〜

今の期間限定メニュー。



f:id:kakiagedon:20220520223219j:image
何かあったらこちらで味変を(何があるんじゃい)

 


f:id:kakiagedon:20220520223230j:image
店内はそれ程は混んでないけど、花金だから?ちと忙しそう。
そんな中でも、ちゃんと到着。



f:id:kakiagedon:20220520223241j:image
かき揚げは思ったよりあさりが多く入って、カリカリ系

 

明日は土曜で休みなので、実家に認知症の親父の様子を見に行って、
日曜日は溜まった仕事を家でやるんだろう、な、

 

  • 行ったお店:天丼てんや 溝の口
  • 食べたもの:初夏小町セット(冷そば)
  • 値段:790円
  • 行った日:2022年5月20日(金)夜

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村