属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

外国人スタッフに心を温められた寒い水曜日

昨日と同じく寒い水曜日。心も寒い水曜日。

午前中は内勤と少し近くの現場で問題対応、

そんで、昼ご飯はいつものゆで太郎


f:id:kakiagedon:20220323193849j:image

いつものごとく、かけそばに無料クーポン券でカレールーをそえて、なんちゃってカレーそば by 360yen

 

今日は、ちょっとした問題が発生したので、午後は久しぶりに台東区の現場へ。

その現場でうちの外国人スタッフと話しをしてたら、夕飯のお弁当で持ってきた手作りカレーを少しおすそ分けしてくれた。

以前、たまたまそのスタッフが昼ご飯を食べていた時に出くわし、カレーを少し試食させてもらって、美味しい!と言った事を覚えてくれてた。

今日は問題の対応で私が現場へ行く事を知っていたので、カレーを多めに作ってきたと。。。ネパールの本場のカレーはやっぱ最高!

最近、仕事の進みも悪く、トラブルも続いて、これといった成果も出てないので、心もなんだか寒くなっていたけど、今日は心が温かくなった。(涙~)

外国人のスタッフは、本当にホスピタリティがあるといつも感じる。自分も大変だと思うのに、私に、仕事大丈夫?大変?と心配してくれたり、中には、祖国でクーデターが発生した娘もいたり。

大変な時期で国にも帰れずに頑張って日本で働いている。本当に凄いなぁ〜と思う。皆、強い。

属人化おやじも、皆の為にしっかり働かねば、、、

 

問題も解決し、今日は現場から直帰。

せっかくなので、かき揚げ丼セットでも食べて帰ろうかなぁ〜と思っていたが、、、

帰りの山手線で凄い睡魔が・・・ 

食べログ調査で高田馬場に気になる蕎麦屋があるのだけど・・・

起きたら新宿・・・

二度寝で渋谷・・・

なんだろう、この睡魔、、、駄目だ、帰ろう。。。

 

今日は帰って、早くねるんだ、な、

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村