属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店 de かき揚丼セット【港区】

肌寒く、心も寒い金曜日。今日は内勤をしつつ、少し現場もありつつな天気のさえない週末。

 

金曜日なので、帰りにかき揚げ丼セットを食べて帰ろうかぁ~と思っていたが、帰り時間帯は雨の確率100パーセント、、、

寒くて雨となると、あぁぁ早く帰りたい。。

 

ならば、昼ご飯でかき揚げ丼セットを食べようと、気になっていた蕎麦屋へ行こうとしたら、


f:id:kakiagedon:20220318194111j:image

このお店、出勤時にいつも見ているけど、場所がら常になかなかの混雑ぶりで、行くのをためらっていたのだが、昼も過ぎた頃に通りかかると、、

おっ、意外と空いているではないかい⤴ なので、突入、

 


f:id:kakiagedon:20220318194426j:image

Suicaが使えるのはありがたい。

JR駅構内だからあたりまえか。

 


f:id:kakiagedon:20220318194525j:image

なかなかのお値段ですな、、、

 


f:id:kakiagedon:20220318194545j:image 

肌寒いけど、そばは冷たいの(鉄則)、冷やしたぬきふう。

生そばらしいけど、なかなか噛みごたえ(笑)のある蕎麦。最初、茹で蕎麦かな?と思ったぐらい。

漬物は、もうしわけなさそうな量、、、


f:id:kakiagedon:20220318194726j:image

玉ねぎメインのかき揚げ、

もうしわけなさそうな量のゲソも入っていると思われる、

 

店員さん、家系ラーメン店のように元気がいい。

 

こんな時間なのに、食べている途中でじわじわ~と混んできた。JR改札と都営・東京メトロ地下鉄、ゆりかもめと、新橋に乗り入れる全ての路線の駅に通じる通路にお店があるから、客の回転もすごい。果たして一日何食出るんでしょうな?

 

サクッと食べて、会社へトボトボと戻って仕事しよ、

 

今週はトラブル三昧だった一週間。

この一週間の動きを脱・属人化をするのは現実的なのだろうか????

でも、それをやらないと先も無いし、

まぁ、やるだけやって、結果がどうなるかなんだろう、な、

 

  • 行ったお店:生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店
  • 食べたもの:かき揚げ丼セット 冷そば
  • 値段:640円
  • 行った日:2022年3月18日(金)昼

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村