属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

要介護1の親父を久しぶりに外食へ連れて行ってみた

今日は3週間ぶりに埼玉の実家へ要介護1の親父の様子見に、

連休初日なので、道が混み混み&混み混み。

いつもよりプラス1時間ぐらい時間かかって、やっとこさ実家に到着。

渋滞の皆さんはレジャーやお買い物でお出かけなんでしょうね~

 

まずは親父を久しぶりの床屋へ連れて行き、外出ついでに外食へ行ってみる事に。

普段、病院以外はずっと家にいるようなので、たまには外食もいいだろうな~と。

車も無い、歩いても転倒する可能性大大大なので、必要以外での外出なんでもってのほか。だから、車がある時ぐらいは外の世界を見せないとね。(笑)

 

昼ご飯は杉戸にある「いっちょう」へ、

ここのお店は個室なので親父を連れて行っても落ち着いて食べれるからいい。

流石に3連休だから混んでいるだろうなぁ~と思ったら、、、意外にも空いていて、待つことなく席に座れた~


f:id:kakiagedon:20220319230114j:image

せっかくなので、私はかき揚げ丼セット(もちろん小そばせっと)

 

f:id:kakiagedon:20220319225240j:image

かき揚げ丼は海鮮で、小鉢もついて、なかなかお得感あり。

いっちょうはまた今度一人でゆっくりきて、かき揚げ丼セットチェックをしよう。

 

親父は久しぶりの外食でご機嫌なのか、少しは言う事を聞いてくれたのでよかった。(笑)

でも長時間の外出は疲れてしまうので、食後は即帰宅。

帰宅後は母親の愚痴を延々と聞いて、、、やる事ないから久しぶりに昼寝して、、、

そんな中、継続していた仕事のトラブル案件が一つ解決したと吉報が入って、ほっと一安心。

 

明日は憂鬱になるに日曜日なんだが、今週は三連休だから大丈夫〜

 

そんなこんな三連休初日の土曜日だったんだ、な、

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 要介護1へ
にほんブログ村