属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

そば処 そばげん de かき揚げ丼セット【横浜市青葉区】

今日は朝から健康診断。いつもバリウムは大丈夫なんだけど、今日はなぜか駄目だった。

バリウム飲んでいる途中から、あ~ダメ、駄目、だめ。気持ち悪い。。。。飲み切るまで、ほんと辛かった、、

意外だったのが、体重が前回(去年)より1キロ減っていた。ひたすら内勤、内勤、内勤、、で動いてないのに、なぜだろう??

でも、よくよく考えてみたら、アホみたいに出張していた去年は、夜はコンビニ弁当とカップラーメン。昼も腹減ったら菓子パンとか食べていたけど、今は夜はしっかり家飯。カップラーメンや菓子パンも滅多に食べなくなったからなぁ。食べる量は今の方が多いけど、食べる物が変わったからかな。

 

下剤もすぐに力を発揮して、トイレと事務所を何度も往復。おかげで白いぶつは完全に排出されましたが、お尻が痛い。。(やれやれ)

 

バリウム頑張ったのと一週間働いたご褒美で、帰りに途中下車してかき揚げ丼セットを食らう事に。

 


f:id:kakiagedon:20220304211530j:image

7時半に着いたら、あれれ、準備中、、、

ダメ元で「大丈夫ですか?」と聞いてみたら、まだ大丈夫との事で、食べ終わった席を片付けてアサインして頂きました(す、すみません、、、)

 

 

f:id:kakiagedon:20220304211558j:image

営業は夜8時15分まででしたね、マンボウもあるからかな、

 

入店時、席はほぼ埋まっていて、客層は高齢のご夫婦ばかり。ボトルキープもあるようで、蕎麦屋で一杯って感じ。優雅でいいな…

注文も枝豆やじゃこ天など、居酒屋メニューのオーダーが多い。

 


f:id:kakiagedon:20220304211545j:image

迷わず、かき揚げ丼のセット、冷たい蕎麦でオーダー

 

 

こんなザ蕎麦屋さんに行くのも久しぶり。立ち食い蕎麦屋ですぐに料理が出てくるのに慣れているから待ち時間も長く感じる。カフェみたいにパソコン出して仕事をする雰囲気でもないし。。。

 

f:id:kakiagedon:20220304211653j:image

30分ぐらい待ったかな、、、そして、きましたよー

 

 

f:id:kakiagedon:20220304211701j:image

小エビが入ったかき揚げ丼、サイズは小ぶりな丼

 

 

かき揚げ丼セットを食べて一週間頑張った自分を称えて、

かなりの距離をてくてく歩いて帰宅。

 

たいした仕事の成果が出なくても、頑張っていればヨシ。そんな自分を称えましょう。

 

やっとこさ、明日は休みなんだ、な、

 

  • 行ったお店:そば処 そばげん
  • 食べたもの:かき揚げ丼セット(冷たいそば)
  • 値段:1350円
  • 行った日:2022年3月4日(金)夜

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


食べ歩きランキング