属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

便利屋 de ミニかき揚げ天丼ともり【川崎市麻生区】

昨日の夜は何ヶ月ぶりかにお酒を飲んでみた。頂き物の試飲のレモンサワーだったが、これが美味しい。そのせいか、今朝の目覚めはスッキリ起床!お酒が体にあっていたんだろうな。

そんなんで、暖かな土曜日の午後、運動不足対策のウォーキングへ出かけようと決めた。長い距離を歩きたいので、せっかくなら気になる蕎麦屋さんへ行ってみようと、

今までは出張、出張、出張…で、一日1万歩は歩く事もざらにあったのに、今は運動不足対策のウォーキングって、、、、内勤がメインになって生き方も変わったな(笑)

1円で買ったスマホにFMラジオ機能がついているのでサンドウィッチマンさんのラジオを聴きながらてくてく歩いて到着。


f:id:kakiagedon:20220305205220j:image

街道沿いの一軒家の蕎麦屋さん

 

 

f:id:kakiagedon:20220305205232j:image

目的のミニかき揚げ丼ともりのセットはランチメニュー

 


f:id:kakiagedon:20220305213123j:image
味噌汁もついてます~

 

 

f:id:kakiagedon:20220305213013j:image

昼も過ぎた時間なので、店内は3テーブルが埋まっているぐらい。ゆったりとした時間が流れ、田舎の蕎麦屋さんに来たような雰囲気で、なんか落ち着く。

トイレがやたら広かったなぁ。

 

美味しく頂いて、帰りもラジオを聴きながらてくてく歩いていると、、、

うっ(汗)

急に、ト、トイレに行きたい、しかも大きいほうだ(汗汗)

家までまだかなり距離があるな(汗汗汗)

コンビニも近くになさそうだ(汗汗汗汗)

 

一番近い場所といえば、寺家ふるさと村四季の家!

といっても結構な距離があるが、もう、そこへ行くしかない。

てくてくから競歩のような速度へギアチェンジ、

寺家ふるさと村四季の家に無事到着。トイレも空いていて、なんとか命拾いした(涙)

金曜日の健康診断後からお腹の調子が不安定なんだよな、バリウム&下剤パワーにヤラれたかな、、、

 

しかし、今日は花粉?黄砂?が凄かった、とにかく目がかゆい。遠くを見ると黄色くもやっているぐらい何かが飛んでいるような、

 

仕事でトラブル発生なので、明日はちょっと会社へ行かないと、、、

 

  • 行ったお店:便利屋
  • 食べたもの:ミニかき揚げ天丼ともり
  • 値段:950円
  • 行った日:2022年3月5日(土)午後

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


日本全国ランキング