属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

ふる里 de ミニかきあげ丼 たぬきそば付(冷やし)【宇都宮市】

昨日は日曜ですが、出張へ。

そして、今日も出張先でお仕事なので、昨日は出張先で一泊をば、

せっかくの一泊なので、ちょっと冒険してみたりして。

 


f:id:kakiagedon:20220808210231j:image

宿からてくてくてくてく歩いて、こんなお店に到着。

 


f:id:kakiagedon:20220808210305j:image

猛暑は一段落してるとはいえ、それなりに蒸し暑い夕方、でも店内、、エアコンが止まっている。。(これは誤算)

昭和な扇風機が頑張って首をふりふり。

4人がけテーブルが3卓、12名で満席と小さいそば屋。

 


f:id:kakiagedon:20220808210358j:image

おやじ!かき揚げ丼セット!そばは冷たいの!

などとは言いませんが、普通に注文。

 

いや〜、それにしても暑い💦

 


f:id:kakiagedon:20220808210551j:image

そして、到着。

そばは冷やしたぬきはそば、、、

めんつゆはあとからかけるスタイル。

そばは、、初めて味わうお味ですな。

 


f:id:kakiagedon:20220808210635j:image

ミニとはいっても、ボリュームあり

 


f:id:kakiagedon:20220808210726j:image

熱い味噌汁のサービスも💦

 

 

 

正直、このような感じのそば屋、好きです(笑)

 

夜風でクールダウンしながら宿へてくてく。

なかなか昭和を味わえるお店でした、な、