属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

昨夜、横浜の大規模停電でうちも停電に

昨夜、横浜市の一部で何万件もの大規模停電が発生したが、我が家も何万件の1軒で停電した。。。

夜10時半ごろ、ゼロカロリーコーラーを飲みながらブログの記事をカタカタ入力している最中に、バツン!って、真っ暗に。

⇩その時の記事はこちら

kakiagedon.hatenablog.com

 

最初は家のブレーカーでも落ちた?と思ったが、外を見ると真っ暗。

おー、これはただ事ではないなと。電力会社の設備で何かあったかな、と思ったが、まぁ、1時間ぐらいで復旧するでしょう~とのんきに思っていたら、結果的に朝5時半まで停電。。。

うちは一軒家なので、幸い水は出るからバケツと懐中電灯があればトイレも使える。花金の夜だけど、気ままに電気が復旧するのをまつしかない状態。

娘は部活と塾終わりで帰ってきて風呂に入れないよ~と。

マンションはエレベーターや給水ポンプも止まっているだろうから、もっと大変だったろうに。

情報を知りたくても、携帯の電波も基地局が停電しているのか?、アクセスが集中しているからか?、夜11時半ぐらいまではなかなか繋がらず。

こんな時って、救急車のサイレンの音がするとなんか不安になる。

先日の地震もあったりするので、備えあればって、改めて思います、な、

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村