属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

かき揚げ丼ではない、バラ天丼・・・

定時が朝9時の会社だが、早めに出勤するタイプで、8時前後には会社に着くのだけど、朝、地下鉄の駅のベンチに座っている人で、電車がきても乗らない、寝てたり、本や新聞を読んでいたり、クロスワードパズル?をしてたり、それも、一人ではなく、何人も見かけたりする。あの人達って何なんだろうといつも不思議に思う。

もしや、電車が混むのが嫌だから、早めに最寄り駅まで行って、出勤時間まで時間を潰しているとか?、かな?

 

今日は朝から少しは仕事が進んで、ちょっとだけ調子がよいよい。

そんな木曜日、昼過ぎに前から狙っていた蕎麦屋かき揚げ丼セットを食べに行くと、

 


f:id:kakiagedon:20220331190528j:image

ありゃりゃ、ご飯物すべて売り切れ、、、

なんだ?なんだ?そば類はあるんだけど、釜の白飯無くなったかな?

 

仕方なく、新橋界隈をさまよい、行き着いた先は、


f:id:kakiagedon:20220331190852j:image

吉そば

 


f:id:kakiagedon:20220331190956j:image

野菜バラ天丼、とは、、、

かき揚げ丼ではない、、、

 


f:id:kakiagedon:20220331191520j:image

まぁ、百見は一食にしかず、とりあえずポチリ

 


f:id:kakiagedon:20220331191557j:image

来ました、が、


f:id:kakiagedon:20220331192614j:image

あ~、なるほど、バラ天丼ね、、、

かき揚げ丼の野菜達がバラバラになっちゃってるんですな、

 

かき揚げって調べてみると、「小ぶりな魚介類や細かな野菜類または千切りにした野菜類を衣でまとめて揚げたもの」で、語源は「かき混ぜて揚げる」らしく、

バラだとまとまっていない、かき混ぜていないので、これはかき揚げ丼ではないと確定。

でも、これはこれで美味しく頂きました〜

 

月末恒例の退職者もあったり、

年度末な木曜日、

やっとこさの木曜日、

明日行けば、今週のゴールなんだ、な、

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村