属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

そば処 吉野家 長津田店 de えびとかき揚げ天重(小盛)そばセット【横浜市緑区】

日曜日なんだが、朝もはよからタカさんのラジオを聴きながら家でパソコンをカタカタと仕事、

脱・属人化の為に、会社では出来ないような、地味~な資料整理や業務計画などをカタカタと、

 

家族が皆外出で、昼ご飯は一人セルフで済ませる事になったので、

車もあるし、せっかくだからかき揚げ丼セットでも食べに行くかと、車でちろっと外出。

 

f:id:kakiagedon:20220327173640j:image

国道246号の上り線にあるこちらの吉野家へ、

そばもやっている吉野家は珍しいそうな、確かにあまり見ませんな、

 

 

f:id:kakiagedon:20220327173657j:image

休日とあって、入店時は家族連れなどもいたりして、そこそこ席も埋まってて、活気のある店内。

 


f:id:kakiagedon:20220327173712j:image

かき揚げと海老天が1本付いてくる天重と、蕎麦はなかなか本格派、

 


f:id:kakiagedon:20220327173722j:image

かき揚げのえびは桜海老ですな、台湾産かな?

 


f:id:kakiagedon:20220327173731j:image

吉野家といえば、紅ショウガ~

牛丼もやっているので、おなじみのセルフ紅ショウガもちゃんとある、

なので、かき揚げ丼に紅ショウガをもりもりで頂きます、

揚げ物と酸味の紅ショウガは最高のマッチングと思う。

 


f:id:kakiagedon:20220327173753j:image

丼重そばセットの方は海老天が2本で、すこし高め。

そばは冷やしかけそばにも変更可。

 

明日からまた一週間が始まるんだな、、、

ふぅ〜、ため息しか出ない、、、

 

  • 行ったお店:そば処 吉野家 長津田
  • 食べたもの:えびとかき揚げ天重(小盛)そばセット
  • 値段:820円
  • 行った日:2022年3月27日(日)昼

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村