属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

小諸そば 西新橋店 de 桜えびと白魚のかき揚げ丼セット【港区】

今日は朝8時ちょっと前には出勤して、朝もはよからPCをカタカタカタカタ、、、と、ずっと、ずっと内勤、内勤。

発生中のトラブルの対応したり、その他も諸々の問題も対応したり、やる事多くて、なので、脱・属人化対策はとても滞っている。

 

黙々と内勤をしていたので、遅めの昼ご飯。この時間帯はゆっくり食べれるのでいいのだが、この時間までが空腹との戦い。

 


f:id:kakiagedon:20220316192436j:image

いつものコスパ重視の小諸そばだけど、今日は、、、

 


f:id:kakiagedon:20220316192508j:image

これ、季節限定かな?

 


f:id:kakiagedon:20220316192531j:image

とりあえず、メニューから消えないうちに食べておかないと、

 


f:id:kakiagedon:20220316192746j:image

かき揚げの横のが白魚なのかと思ったら、タケノコ×2でした。

桜えびと白魚のかき揚げなんですな、

 

先日、天丼てんやでも桜えびのかき揚げ丼を食べたけど、桜えびって、今が旬?

 

桜えび、をググってみたら、、

゛春漁は3月中旬~6月初旬、秋漁は10月下旬~12月下旬で、 それ以外の時期は桜えび保護のために休漁となります。 桜えびは駿河湾のほかに、東京湾相模灘にも生息していますが、 漁業の営業許可を静岡県だけが認めているので、国内の水揚げは【100%】駿河湾となります。”

(由比港漁協さんのHPより)

 

へー、意外と身近なところが産地。

でも、国産は漁獲量が減っているそうで、そうなると輸入になるが、輸入の場合は台湾とのこと。

 

いろいろ面倒な事が少しずつ発生しているけど、問題を貯めてしまうと更に面倒になったり、解決しない事で気持ちがモヤモヤしてしまうから、思い切って進めるのがいいんだろうけど、進めるにあたって準備不足は駄目だし、不器用なので、泥臭くやっていくしかないんだ、な、

 

  • 行ったお店:小諸そば 西新橋店
  • 食べたもの:桜えびと白魚のかき揚げ丼セット(冷)
  • 値段:600円
  • 行った日:2022年3月16日(水)昼

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村