属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

いろり庵きらく 十日市場 de ミニかき揚げ丼セット【横浜市緑区】

朝起きると頭が重い、、、遅ればせながら昨日打ったワクチン(しかも1回目)のせいかな?、それとも寝相が悪くて寝ながら肩こったかな?、とりあえずロキソニン飲んで少しは頭痛も改善。

明日は月曜日と思うと、とにかくとにかく憂鬱な日曜日。これも頭が重い原因かもね、

 

長女を駅まで送ったついでに、早い昼ご飯でかき揚げ丼セットでも食べに行くことに、

 

車なので行動範囲&選択肢は広がるのだが、日曜日のお昼、、、となると、どこも混みそうなので、逆に選択肢が狭くなる、、、

 

なので、あえて駅そばを選択、

JR横浜線十日市場駅近くまで車で行って、駅近くのコイパに駐車、

大きい駅では無いので、駅近でもコイパはコスパがよい


f:id:kakiagedon:20220313133520j:image

JR東日本系の会社の駅そば店、



f:id:kakiagedon:20220313135922j:image

う~ん、なかなかいいお値段ですな、

 


f:id:kakiagedon:20220313133553j:image

そばはもちろん冷やし(鉄則)

気温も上がってきたので、冷たいそばの季節になってきた、

 


f:id:kakiagedon:20220313133604j:image

丼つゆ少なめあっさり系のミニかき揚げ丼

 

JR構内の蕎麦屋さんはいろんな店名(ブランド?)があって、横浜は濱そばなのかと思ったけど、十日市場はいろり庵きらく、、、

ググってみたら、生蕎麦と茹で蕎麦で2系統ブランドがあるようで、いろり庵きらくは生蕎麦系らしい、どちらかといえば、茹で系のあじさい茶屋の方が麺は好きかも、

 

いろいろ面倒な問題が何件か発生してしまったので、明日から解決していかないと、気分良く3連休が迎えられないなぁ~、、、(とほほ、、)

 

  • 行ったお店:いろり庵きらく 十日市場
  • 食べたもの:ミニかき揚げ丼セット(冷そば)
  • 値段:690円
  • 行った日:2022年3月13日(日)昼

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 


日本全国ランキング