属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

天丼てんや 赤坂見附店 de 桜小町セット【港区】

今日は珍しく社内の打ち合わせが多い金曜日。電話もよく鳴る金曜日。さらにトラブルも加わって、時間がすぎるのが早い金曜日。そんな金曜日、帰り路にかき揚げ丼セットを食らって帰るべく、赤坂見附で途中下車。久しぶりに赤坂の地に降り立ったけど、まんぼう中でもさすが花金(古)、賑わってますな。

 

f:id:kakiagedon:20220311195556j:image

今宵はこちらのチェーン店でかき揚げ丼セットを食らう事に、

 

週末の赤坂の夜、店内はサラリーマンらしき人でそこそこ席はうまっているが、テイクアウトの注文も多い。

サラリーマンらしき人のオーダーにはだいたいビールが添付されている。会社帰りにさっと夕飯と、ぐいっと一杯ってつもりなんだろう。

自分もサラリーマンらしき人の一味であるが、目的は、、、


f:id:kakiagedon:20220311195708j:image
こちらがお目当て

 

 

f:id:kakiagedon:20220311195735j:image

季節限定?なのかわからないけど、メニューからお亡くなりになる前に食べておこうと。

桜海老かき揚げミニ天丼とざるそばのセット。

 

 

f:id:kakiagedon:20220311200059j:image

サクサクを通り越してカリカリ。桜海老の風味がなかなかだけど、塩っけもそこそこある。

 


f:id:kakiagedon:20220311200258j:image

甘味が出るかな~と試しに天丼のたれをかけてみたら、塩っけが増してしまった。

 

ビールでは無く、冷たいお茶を頂いて帰る事に、、

 

一週間のK点の金曜日まで到達。

明日は休みだが、何事も無く平穏な土・日になるのか、な?

 

  • 行ったお店:天丼てんや 赤坂見附
  • 食べたもの:桜小町セット(冷そば)
  • 値段:790円
  • 行った日:2022年3月11日(金)夜

tabelog.com

 

にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


グルメランキング