属人化おやじの、かき揚げ丼セットを求めてウン千里

かき揚げ丼セットをこよなく愛する属人化なおやじの日常記録

山田うどん 杉戸店 de かき揚げ丼Aセット【杉戸町】

ほとんど内勤になってから土・日・祝は確実に休みがとれるので、定期的、と言っても月2回ぐらいで埼玉の実家に行っておる。

親父が認知症の要介護1レベルで、つきっきりで介護している母親から「お父さんの相手、もう限界(母=怒)」と電話が来る、、、(私=困)

なので、今年に入ってから定期的に実家へ行く事にした。。。

タダでさえ頑固な親父が認知症になって輪をかけて頑固になってしまって、

それも認知症だから訳の分からない頑固っぷり、、、

コロナもあるので高齢者のところに行くのはどうかな、、、と思っていたが、母親の事を思うと、もう、そんな事も言ってられない状況でもあるしな、

 

今日も実家に行ったけど、ちょっとジョイフル本田へ行きたくて、午後に一人ふらっと外出。

 

移動で朝飯抜き、昼飯もなんとなく物足りない感があったので、ジョイフルからの帰り道、思わず埼玉のソウルフードへ突入してしまった。

 

 

f:id:kakiagedon:20220226220340j:image

超超ひさしぶりの山田うどんさん

 

 

f:id:kakiagedon:20220226220414j:image

相変わらずメニューが豊富ですな

 


f:id:kakiagedon:20220226223635j:image
山田うどんのそばの下に敷くやつって、変わってないな~

 

 

f:id:kakiagedon:20220226220442j:image

かき揚げ丼は卵とじタイプなんですよね、たぶん、ゲソも入っているような気がする

 

 

実は、ここの山田うどんの近くの高校に通っていたので、高校生の頃はたまに行ってたお店。でも、山田うどんよりも少し離れた所にあったパーコー麺のお店の方が沢山行ってたな。今はそのお店無くなっちゃったけど、店名、忘れちゃった。大盛りパーコー麺が有名だったなー

 

3日連続でかき揚げ丼セットを食べてしまった。。(暴食)

 

  • 行ったお店:山田うどん 杉戸店
  • 食べたもの:かき揚げ丼Aセット(ざるそば)
  • 値段:680円
  • 行った日:2022年2月26日(土)午後

tabelog.com

 

 にほんブログ村 グルメブログ 丼ものへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村